緑の地球ネットワーク

緑の地球ネットワークが山西省大同市で緑化協力をはじめたのは1992年1月ですから、満20年になります。この機会に、私たちの出発点をふり返ってみましょう。
地球規模で環境危機が進むなか、環境保護の活動にも国際的な協力が必要です。北の工業先進国と南の第三世界とでは利害が衝突することも少なくありません。民間協力を積み上げることで、相互の理解を深めたい〜緑の地球ネットワークはそのように考えました。緑化の分野を選んだのは、誰でも参加でき、その成果が目にみえるのがいいと思ったのです。

20年の活動をまとめたDVD『黄色い大地に広がる緑』を作成しました。ご希望のかたにはお送りします。
GEN事務所までご連絡ください。

GEN